読み聞かせ 絵本選び 京都 ことば音楽療法

午前中は、顧問税理士との電話連絡・相談、次に信用金庫の方の訪問など
かたいお話をしていました。
ちょっと疲れましたので、
午後は、時間を見つけて、図書館に絵本を見に行きました。
来週の放課後等デイサービス、来月のPTAの読み聞かせサークルのためです。

 

たくさんある中から、
直感で選びました。
その2冊。
「おやおや、おやさい」福音館書店
「おやゆびさん」すずき出版

 

この2冊は、文が少なく、リズムがよく、内容の終わりもしっかりしています。
ことば音楽療法の伴奏にピッタリと感じました。

 

早速、ギターとピアノで練習しました。
「なんかいい感じ、この感じ」とむこうで聞いていた息子の感想です。
振り向くと、スーパー戦隊○○レンジャーの口調で、褒めてくれていたようです。
ありがとっ!


放課後等デイサービスのセッション・言語療法・ことば音楽療法、言語相談は
下記の「御薗橋ことば音楽教室」まで。お気軽にお問い合わせください。