ロゴマーク 竪琴 京都 ことば音楽療法

教室のロゴマークは、竪琴のデザインです。
教室を開業する際に、どんなマークがいいかいろいろと考えました。
音楽療法の歴史を勉強をしていると、
昔西洋の人々は竪琴で奏でる音で心を癒されていたという話を知りました。
竪琴は西洋の神話や聖書によく登場する楽器です。
竪琴の音で人々の心を癒したとあります。それはまさに音楽療法になります。
竪琴は西洋楽器の原形で、ギターやピアノへと発展していったとのことです。

 

当教室は、言葉の音楽療法の ことば音楽療法の教室です。
ピアノ教室も併設しています。
ですので、竪琴が教室のロゴにいいかなぁと思いました。
デザインは私が作成しました。Wordで作りました。
左右に十字架を配置したデザインにしました。
十字架は人を見立てています。手をつないでいるイメージです。