うなずきと首振りの練習 ブロッコリーアイスクリームはすき? 京都 ことば音楽療法

うなずきと首振りの練習をしている生徒さんの
親御さんから教えていただいたビデオ
「ブロッコリーアイスクリームはすき?」

 

オンラインレッスンの生徒さんで、最近「うなずき」と「首振り」の動作がいつの間にかできるようになった生徒さんがおられます。親御さんにたずねたところ、youtubeを見せていたらいつの間にかできるようになりましたとありました。
アニメーションとパペットがあります。

「ごくまちゃん」
「ブロッコリーは好き?」
「好きっだよ~ 好きっだよ~」(うなずく、うなずく)
「ドーナツは好き?」
「好きっだよ~ 好きっだよ~」(うなずく、うなずく)
「ブロッコリードーナツは好き?」
「きらいだ~よ!」(首振り)
「まずい!」(舌出し)
画像はイメージです。