対面レッスン再開 二酸化炭素濃度測定器 ニーサン 京都 ことば音楽療法

本日から対面レッスンを一部再開します。
感染対策としては今まで通りマスク着用、手洗い、換気、体調管理に努めてゆきます。
さらにこんな装置を購入しました。
「二酸化炭素濃度測定器」
部屋の二酸化炭素の濃度を測定し換気の目安にしたいと思います。
部屋の換気は常に窓を開けサーキュレーターで換気をしていました。
窓開け状態のサーキュレーターで十分部屋の換気はできるていると数値でわかりました。
数値化することで部屋の換気状態がわかり、安心しております。
数値をさらに下げるには、エアコンなどで空気を循環させるとさらに数値が下がることがわかりました。もう一台サーキュレーターを購入しようかと検討中。

 

くまちゃん「二酸化炭素濃度測定器くん、よろしくね。」
二酸化炭素濃度測定器くん「くまちゃん、はじめまして! 僕、二酸化炭素濃度測定器のニーサンです。よろしく」
くまちゃん「ニーサン!? ニーサン頑張ってね!でも僕の方がお兄さんなのにな。。。」