名詞の理解「~ちょうだい」 京都 ことば音楽療法

太田ステージで名詞の理解の課題があります。
「~ちょうだい」と言って、物品を子供に渡してもらいます。
その課題に少し工夫して行ってます。
最近はパペットを用いています。以前はセラピストが手を広げて、その手に物品を渡してもらうことをしていましたが、パペットを用いたら子供の受け入れがいい印象がありました。

 

こぐまちゃんが生徒役です。
「こぐまちゃん、しまじろうがコップをとってと言ってるよ。」
「こぐまちゃん、コップをしまじろうに渡してください。」

日用品を2つ用意して。
「こぐまちゃん、カエルさんが歯磨きしたいって。」
「カエルさん歯ブラシを渡してください。」